『マクロスΔ』のOP、EDは「ワルキューレ」が歌うのだろうか?

2015年12月31日18時より放送された特別番組「マクロスΔ先取りスペシャル」において、本編第1話の「ほぼ先取りエディション」が公開されました。

この中で、これまでの『マクロスシリーズ』では一人一人の歌姫として登場していたアイドルが、『マクロスΔ』ではアイドルユニット「ワルキューレ」として登場します。

戦術音楽ユニット・ワルキューレは、「ヴァールシンドローム」の症状を鎮めるべくライブ活動を展開している、という設定になっています。


「先取りエディション」で明らかになったワルキューレの曲は、今のところ「ジリティック♡BEGINNER」、「恋! ハレイション THE WAR」、「いけないボーダーライン」の3曲になります。


ここで気になるのが、本放送第1話でOPとEDは、だれが歌うのかです。

第1話の段階ではワルキューレは4人で、フレイアはまだ参加していません。

そこで考えられる選択肢は、
「フレイア・ソロ」
「ワルキューレ・4人Ver」
「ワルキューレ+フレイア」
「まったく別のアーティスト」
の4種類です。

個人的な希望としては、OPに「ワルキューレ+フレイア」、EDに「フレイア・ソロ」を期待したいです。

「歌姫」は5人で、「全員歌う」との方針を尊重し、約8000人の応募者の中から選ばれた、フレイア役の鈴木みのりの歌を聞いてみたいので、このように選んでみました。


このワルキューレとフレイアの今後の活躍に注目していきたいと思います。


この記事へのコメント